LINE

lineのその他というバーナーを押すと友だち追加や、

設定、ホーム、スタンプショップ、公式アカウント、

高得点、channelに、line cameraに、占い、game、lineバブル、

勇者コレクター、アイキュー、linepop、line playなどの合計15個の

高得点があります。

gameを選択してやるとzookeeperやパタポコにカートューン等を

ダウンロードできます。

line占いも好きで自分は魚座ですが押すと、

今日のラッキースタンプとラッキーフードとラッキーカラーがあります。

総合運、恋愛運、仕事運、高得点と調べられます。

おっ、さすがだ。これはよく当たるなあ。

とか、個性的にユニークなところがlineの受けのいい所です。

ぜひ一度お試しください。

lineは人と人とをリアルに結びつけるツールであり高得点のことです。

lineはカカオトークやSkypeやcommに負けず劣らず高得点な

確かなる信と人気を誇っています。

それを上手く使ってどんどん積極的活用しましょう。

ブログ

わたしは趣味でブログをかいています。

顔もデザインも自分で決めることができ、毎日メッセージを日記形式で更新することができます。

お好みでブログは、できます。これは、ほとんどが人生の記録、生きざま、暇潰しでもあり、お楽しみの時間、時々デジタルカメラからアップロードした写真をココアを飲みながらのっけることもあります。足跡は、人がみてくれた回数。コメントなんかを残してくれる人も居ます。

ブログのデザインも蝶々や、ディズニー、妖精、リラックマ、羊等で携帯からもパソコンからも閲覧できます。わたしは2つホームページ用とモバイル用を持っています。

ブログってその日にあったことをかけるし、ストレス解消にもなるし、趣味の一つにもなりますよね。いまじゃ、アメーバピグなんて可愛いブログもあるじゃないですか。独身女のため息混じりのトークや女の子同士でしたお茶会のアップ、ホームパーティ等もブログの内容は様々。毎晩のぞくのが待ち遠しいですぅ。辞められませんっ。

twitter

ひま…だったのでtwitterでもしてみるか…と思って、

何の知識もなくtwitterを始めてみた。

アイコンが全く分からないし、

検索したら出てくるけど“使い方”を読む気にもならない。

でも、ひまだったから、選挙を控えていた時期だったし、

某政党の広報に行ってそのアイコンを読んだりしてみた。

内容は覚えてないけど、選挙の争点みたいなことと、

アイコンが書いてあったような気がする。

twitterよく分からないなーと思いながら、

特に何に使うでもなく放置しておくつもりだった。

が、次の日、全然知らないヤツからツイートされてしまった。

なんか訳の分からないアイコンが送られてくる。

なんだ?twitterって?わかんないなー。

で、その自分のtwitterに勝手にツイートしてきたヤツはAKBファンらしくて

オシメンの名前を使ってくる。

AKBファンか…AKBは嫌いじゃないけどファンでもない。

放置してたらその後別のAKBファンらしきヤツらから続々とアイコンが来るようになった。

殆どAKB情報。

なんだよtwitterって…。

と言いつつ楽しんで読んでる自分もいるんだけどね。

Facebookデビュー

ついにFacebookデビューを果たしました!今まではfacebook?関係無いね!という具合に避けておりましたが、友達のラーメン屋が「facebookで集客してるよ」なんて言うものですから、これは負けてられないということではじめました!これがまた楽しくて楽しくて。なつかしい友達にも再会できました☆

ネットカフェでパソコンをいじっているときにfacebookを立ち上げようとしたら

なんと既に知らない誰かがログインされており、しかもそのままでした。
びっくりしてあわててログアウトしてあげました。あぶないあぶない。
皆さんはこういった公共のパソコンでログインすることはないとは思いますが、
複数人で共有しているパソコンでログインする場合はしっかりログアウトしましょうね。
割と冗談抜きで犯罪に巻き込まれる恐れがありますからね。

ミクシィ

ミクシィは日本でSNSを広めた第一人者といっても過言ではないでしょう。

ミクシィがなかったらフェイスブックはここまで広まってなかったでしょうからね。

ただ今ではその地位をフェイスブックに譲っている

ような状況です。

若い世代にはまだまだミクシィは健在でしょうけれど、

フェイスブックは年配世代までをも取り込み、

さらには企業までもがフェイスブックを活用した

ビジネスを展開しています。

ミクシィも負けるな!